この季節の特産「梅」が入荷しております!

今年は例年にくらべて早い梅雨入りです。雨の多い季節になりましたが、薬味野菜の里小国では旬の味覚たくさんです。

はじめにご紹介するのは「梅」梅干しや梅酒など、味わうのも楽しいですが作るのも楽しいですね。
今回は「カリカリ漬け」の作り方もご紹介しちゃいます!

つづいて、こちらは小国町特産品の「ほうれんそう」です。フレッシュな緑は力の源です。パワーをつけて健康に!

とれたて「たまねぎ」も入荷してます!!

こちらは「きゅうり」です。夏に向けてどんどん入荷して参ります!

そろそろ、季節も終盤ですが「ふき」も入荷しています。春の香、まだ味わえます!

大根、スナップえんどう、そら豆も入荷です!

独特の食感を楽しめる「アイスプラント」。生でサラダ、茹でてマリネ。カラダにもいいみたいです!

梅雨明けはまだまだですが、梅雨と言っても雨の日ばかりじゃありませんので、天気の良い日はお出かけください!
お待ちしております。


投稿日:2021年05月27日

投稿者:薬味野菜の里小国