少しずつ春を感じる野菜が入荷しております

まだまだ寒い日もありますが、春の日差しを感じることが多くなってきた小国町です。
心待ちにしていた春がいよいよという感じですね。

この季節ならではの「ふきのとう」。ほろ苦いさが春を感じさせてくれます。天ぷらやふき味噌など春の味覚をお楽しみください。

続いては、小国町を代表する野菜でもある「大根」です。大きな大根が揃っております。

こちらは、粘りの強い「自然薯」。滋養強壮にも良いと言われるアルギニンという物質を多く含み免疫力を高める作用があるとも言われています。自然薯は綺麗に洗ってから、ひげを焼いて皮を剥かずに召し上がれます!

一味違う小国ホーレン草。茹でても、炒めても美味しい栄養豊富は野菜です。

こちらは、サトイモの仲間「たけのこイモ」。サトイモと同じように粘りのあるイモ。煮物などいかがでしょうか。大きなお芋ですので食べ応えも抜群です。

最後にご紹介するのは「玉ねぎ」です。いろいろな料理に使える野菜で、和食に中華、洋食などいろいろなレシピを楽しめます。たくさん入荷しておりますので、保存も可能ななので今のうちにお買い求めください。

そろそろ阿蘇地域では春の風物詩でもある野焼きも始まります。
日増しに春が近づいているのを感じる季節です。これから徐々に春の野菜も入荷してきますので薬味野菜の里小国にお立ち寄りください。


投稿日:2023年02月22日

投稿者:薬味野菜の里小国