山菜をはじめ春の味覚がそろっています

まもなく春の大型連休がスタートします。お出かけの計画をされている方も多いことと思います。
薬味野菜の里小国は連休中も5月2日(火)の定休日以外は影響しておりますので、新鮮な野菜をお買い求めにお越しください。

はじめにご紹介するのは、色とりどりの花の苗です。沢山の苗が入荷しました。
また、野菜の苗も入荷してきております。トマトやきゅうりなどの夏野菜の栽培はいかがでしょうか。

続いてご紹介するのは、ほうれん草です。グリーンが綺麗な新鮮野菜。栄養満点でもあるほうれん草を食べて元気になってください。

こちらも、綺麗な色の野菜でトマトです。大きなトマトとミニトマト。お料理にあわせてお選びください。

続いて、小国町の名産でもある「大根」です。小国町の朝晩と日中の寒暖差によって甘みが増すと言われています。ぜひご賞味ください。

新玉ねぎも入荷してます。辛味の少ない新玉ねぎはサラダなどにもおすすめです。免疫アップにも良いと言われている玉ねぎで休暇を元気に過ごしてください。

春の旬 山菜たちの登場です。「山ウド」「わらび」「ふき」「たけのこ」。下処理済みのものも入荷していますのでお早めにお越しください。数量限定です。

最後にご紹介するのはあまーい「いちご」。この季節ならではのフルーツをお楽しみください。

大型連休ともなると交通量も増えることと思います。
安全運転でお気をつけてお越しください。


投稿日:2023年04月28日

投稿者:薬味野菜の里小国